ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

【三軒茶屋】ほぼワンコイン500円前後で食べれる東京餃子楼ランチを食べてみた

f:id:arufred45Hoo:20210705102850j:plain

東京餃子楼

今回は、三軒茶屋のほぼワンコイン500円前後で食べれる東京餃子楼ランチを食べてみたという体験レポートです。

 

結論めっちゃコスパ良きでした。

 

【目次】

 

三軒茶屋でのランチ高い問題

三軒茶屋はおしゃれな街として有名ですが、観光するときに困るのが食事問題。リーズナブルに、美味しく安く気軽に食べれるランチ、ディナーはないものかと苦心する方も多いのではないでしょうか。

 

そんな方におすすめな選択肢は「東京餃子楼」です。

 

東京餃子楼

調べるまで知らなかったのですが、都内で5店舗展開している行列のできる餃子専門店三軒茶屋本店は食べログ百名店(2019)にも選出されています。

 

確かにお昼時はちらほら行列も見かけることがありましたが、割とすんなり入れると思います。

 

www.puzzle-fs.co.jp

 

三軒茶屋店の位置はこちら

 

店内はカウンター席が10席くらい、ボックス型のテーブル席が6つくらいあります。一人でも、家族でも非常に行きやすい

 

平日限定ランチ500円

そんな餃子楼、平日はランチ(11時半-15時)は餃子ランチが500円(ライス大盛り無料)です。

 

普段も安い(590円)

今回ぼくは土日のお昼過ぎに言ったのですが、それでも

 

  • 餃子一人前:300円前後
  • ご飯(スープ付き)大盛り:200円前後

 

しめて590円で収まりました。コスパよし!!

 

ランチ利用でなくてもディナー、夜飯でも気軽に入れますね。ちなみに近くの日高屋のダブル餃子定食(670円)も時々行ってました。

 

餃子を食べる

 

f:id:arufred45Hoo:20210705103225j:plain

ご飯もうまい

 

そして実際の餃子ですが、シンプルにうまい!

 

今回はにんにくアリを選んだのですが、これがシャキシャキのもちもち

 

キャベツもにんにくも、お肉もたっぷりはいっているので、ご飯がすすむ。

 

なにより、ご飯がツヤツヤでさらに流し込みたくなる。

 

あー、美味しかった。

 

最後に

ぜひ三軒茶屋に訪れた際に、リーズナブルにランチを楽しみたい方は行ってみてはいかがでしょうか。

 

関連ランキング:餃子 | 西太子堂駅三軒茶屋駅若林駅

 

【関連記事】 

foodlover.hatenablog.com 

 

foodlover.hatenablog.com 

 

foodlover.hatenablog.com