ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

【ワンコインランチ】500円ご飯食べ放題の唐揚げランチのコスパがやばすぎる件【とりいちず/八王子】

f:id:arufred45Hoo:20190610141706j:plain

 

今回は、2019年にできたばかりの居酒屋「とりいちず」のランチが爆安過ぎたので訪問してきました。

 

【目次】

 

朝から夕方までやってるよ

 

こちらのランチは特徴は、

 

  • 朝から夕方までランチをやっている【6:00~16:00
  • 500円~食べらられる
  • 味噌汁、ご飯のおかわりが無料

 

f:id:arufred45Hoo:20190610141916j:plain



 

もう行くしかない!!

 

唐揚げが超カリカリである

f:id:arufred45Hoo:20190610141706j:plain

 

今回は500円のチキン南蛮を注文した。

 

注文すると、500円にもかかわらず、大きなチキンが4個位出てきた。およそ2個でご飯大盛りを食する事ができるボリュームである。

 

チェーン店にありがちな、脂っこいだけの唐揚げではなく、からあげ専門店の唐揚げの美味しさがここにある!!

 

タルタルソースは、卵がざく切りとされたタイプで美味。手作り感を感じることができる。

 

ご飯、味噌汁は店員さんに都度頼むタイプだったので、最初から大盛りと注文しておくと楽かもしれない。

 

少し残念だったこと

概ね満足だったのだか、御飯と味噌汁のクオリティが低かった。味噌汁は味が濃くて、既成品の味がしてしまいました。煮詰まってしまったのかな。

 

ご飯は少しベチャッていたので、何度も食べたくなる感じではなかったのが残念です。朝6時に食べに行けば美味しいのかな。。

 

ご飯と味噌汁もセルフタイプにすれば、もっと従業員さんの手間も減るし、お客さんもおかわりしやすいと感じました。

 

唐揚げがうますぎるだけあって、ここが少し残念に思ってしまいました。

 

最後に

少し残念なところもありましたが、このからあげのクオリティが500円で食べられるのは最高です。

 

またお腹が空きまくってるお昼なら、からあげの旨さで何倍でも行けそうな気がしました。

 

近くに住んでいたら、週3日で通っていたことでしょう。500円からいくつもの種類のランチが食べられる。

 

こういうお店がたくさんできてくれると嬉しいな。

 

個人的な辛口ではありましたが、サラリーマン目線なら★4つの優良店だと思います。

 

以上です。