ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

【深大寺観光】調布観光時に寄りたいラーメン「たつみ」へ行ってきた!

f:id:arufred45Hoo:20190610151057j:plain

 

今回は、調布を観光がてら、ラーメン「たつみ」にへ訪問してきました。

 

【目次】

 

ラーメンたつみ

こちらのお店は調布でも人気なお店です。

 

お昼時には行列ができています。

 

店内は少し狭いです。荷物が多めの人は注意してください。

 

ワンオペなので、結構忙しそうです。

 

実食!!

f:id:arufred45Hoo:20190610151224j:plain

今回は、つけ麺小700円麺150gを注文しました。並は790円で麺300gとボリューミですが、初見のときはいつも小さめを選ぶことにしています。

 

はもちもちチェーンではない味でした。つるつるシコシコ!!

 

チャーシューはホロホロネギ多めで超美味です。

 

せっかくの観光なんだから、チェーン店じゃないお店に行きたいという人にぴったりなんじゃないかなと感じました。

 

コラム:調布が結構な観光地だった件

f:id:arufred45Hoo:20190610151241j:plain

ついでに調布観光もしてきました。

 

有名な深大寺は明らかな観光地で、住宅街を抜けて駅から徒歩30分ほどで到着します。徒歩以外だと、バスが便利なので是非活用してください。

 

ずっと住宅街だったので、こんなところに観光地がという感じでした。

 

緑が豊かで、出店がたくさん出ている。少し長野みたいだなと思いました。

 

深大寺より奥は動植物の有料公園になっていて、そこも時間をかなり潰せそうな場所だなと感じました。

 

以上です。

 

関連ランキング:ラーメン | 調布駅布田駅