ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

僕的、ほんとにうまい即席麺は「チャルメラ ちゃんぽん」に決定

f:id:arufred45Hoo:20200604193118j:plain

 

今回はほんとにうまい即席麺は「チャルメラ ちゃんぽん」に決定したということを書こうと思います!

 

【目次】

 

絶世の即席麺ブーム到来か

コロナの影響で、スーパーから即席麺が売り切れまくっていたのを覚えているでしょうか?今は落ち着きを取り戻していますが、それより少し前に僕的には即席麺ブームが到来していました。

 

それはマツコの知らない世界の影響でした。

 

即席麺の特徴

即席麺の特徴は

 

  • 一食60円程度
  • 具がついていない

 

だけだと思っていたのですが、マツコの知らない世界では更にこんな点が強調されていました!

 

スープと麺がうまい

 

なるほど、カップ麺よりスープと麺がうまいらしいのです!というわけで、そこを意識してあえて具材なしで即席麺を買いまくって見ました。

 

普通の味が多い

しかし、割と特徴のない物が多く、むしろ食べきれないのではと思う物が多かったのです。やはり非常食なのかと諦めたときに見つけたのが、「チャルメラ ちゃんぽん」でした。

 

うますぎる!チャルメラ ちゃんぽん

チャルメラ ちゃんぽんにはこんな特出すべき点がありました!

 

がめちゃうまい!太くてつるつる!

 

スープが美味い!なんか野菜の出汁が入ってるような濃~い味がします!

 

この2つだけなんですけど、この2つしか入ってないから驚異的なのであります!!

 

ラ王と比較

今までは、なんとなくラ王の即席麺がそれなりに上手いかなーと思っていたのですが、今となってはなんかなんというか「きれいすぎる」という印象に落ち着いてしましました。

 

しかし、チャルメラ ちゃんぽんはなんというか「おじさん」が感じられるなんかうまい即席麺でした。具材がなくても行けるし、フライパンでもやしと一緒に炒めてもうまいかもしれん!!

 

ぜひスーパーで見かけたら食べてみてはいかがでしょうか?

 

 

【人気記事】

foodlover.hatenablog.com

 

foodlover.hatenablog.com

 

foodlover.hatenablog.com