ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

アルコール弱者の私がたどり着いたお酒は「クライナーファイグリング」

f:id:arufred45Hoo:20200515214603j:plain

今回は、クライナーファイグリングってドイツのリキュールが美味しかったよ!という話です。

 

【目次】

 

前提

私はお酒がめちゃ弱いです。ほろ酔い1缶で吐いてしまいます。

 

お酒の場では梅酒のロック2杯が限界です。

 

甘いお酒が好きです。

 

1年ぶりのお酒を購入しました

コロナで在宅勤務というと無駄にストレスがたまるので少しのお酒なら良いかなと安いお酒を探していました。なるべく安くて、おいしくて、長持ちするのがいいなと思っていました。

 

というのも、お酒はほとんど飲まないから、まずいと冷蔵庫に常駐し始めるからです。

 

クライナーファイグリング

そして購入したのがクライナーファイグリングでした。

 

  • KLEINER FEILING -Peppermint-
  • リキュール
  • 15度
  • ドイツ
  • 200円

 

というシンプルな表示です。

 

公式サイトをみると、こんな感じ

ペパーミント味の「Kleiner Feigling -PEPPEMINT-(クライナーファイグリングペパーミント)」は、ドイツ本国でも新発売の一押し商品。

冴え渡るようなエメラルドブルーの色味が印象的で、口に含んだ瞬間から広がるすっきりとしたミント特有の味わいはシリーズきっての爽快系テイストになっています。

チョコを含みながら飲めば口の中で”チョコミント味” に早変わり! 是非「新感覚のショット」体験として味わってみてください。

 

ふむ、整髪剤みたいだけど、うまいのかな?

 

買ってみました!

 

甘くてうまい

f:id:arufred45Hoo:20200515214603j:plain

f:id:arufred45Hoo:20200515214813j:plain

 

結論!

 

甘くてうまいです!

 

ペパーミントなので、なんかスースーします!

 

15度とアルコール度数は高いけど、舐める感じで飲めばいつもすやすや眠れそう。

 

20mlは少し少なく感じましたが、200円なのでなんかちょうどいい感じ!週に一回くらい飲もうかな?

 

ちなみに健康なアルコール摂取量は1日平均純アルコールで約20g程度であるとされているみたいです。となると、これ一つ飲んだら、一気に不健康ルート!

 

ちびちび飲みたいと思います!