ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

【池尻大橋/渋谷】かなりおしゃれで、あっさり健康的な二郎系ラーメンを発見した【RAMEN 401】

 

f:id:arufred45Hoo:20200315234650j:plain

 

今回は、池尻大橋にかなりおしゃれで、あっさり健康的な二郎系ラーメン【RAMEN 401】を発見した話を書きます。これは家族連れも、友人も、女性も来やすいお店だなと痛感しました!

 

【目次】

 

RAMEN 401とは

田園都市線池尻大橋駅から徒歩5分ほどにあるRAMEN 401ですが、通常は普通のレストランです。日曜日ランチ限定で二郎系を提供していて、Twitterで開店日は要チェックな感じでした。日曜日にお休みの二郎系が多い中でこれは逆に嬉しい!

 

今回訪問したのは日曜日の13時頃。店内待ち席には3名ほど。カウンター席5名ほどで、混んでる場合はテーブル席もあるみたい。とにかく、店内がおしゃれ!女性同士でも来てらっしゃる方もいました。

 

待ち席にはメニューが置いてあり、コール、食券はなく店員さんに直接現金払いです。コールがないので、事前に情報を集めなくてもOKです。

 

その他、荷物の置き場所も多くあり、電車で来れるのでトランクでも来れる、おしぼりあり、BGMあり(その時はワンオク鬼リピートでした)なのは嬉しいポイントです。ここなら彼女との二郎ライフもオサレになることでしょう!!

 

 

 

 

店内メニュー

大きく分けてこんな感じ

  • 小ラーメン、中ラーメン、大ラーメン
  • 白(アサリ系)、黒(醤油系)

 

俺は二郎系を食いに来た!な方は、大ラーメン1000円黒
私はあっさり二郎を食しに来たな方は中900円または小ラーメン850円白がおすすめです。

 

その他、汁無しも無料でできるのでかなりいい!テーブルには乗せ放題のにんにくと七味がありました。

 

胃もたれしない二郎

f:id:arufred45Hoo:20200315234650j:plain

 

いざ実食です。今回注文したのは中ラーメン900円【白】です。アサリベースなのは珍しいと思いました。

 

まず、目を引くのは大きな豚です!こういうオサレ系二郎は豚が残念なことも多いのですが、ここの店主は二郎好きなだけあってまさに二郎二郎な豚が出てきます!大きく太い、柔らかい最高です。もう少ししょっぱめな豚が好きだなと個人的には思いました。

 

そして、!太めでありながら硬めな麺は少しつるつるして、フレンチな気分です。しかし、かなりうまい。

 

スープ。もはや飲み干せるほど体に良さそうなスープです。脂ギッシュな感じでもなく、アサリベースなので、超あっさり。こりゃ家族でも来れるね。

 

野菜の盛りはそれなりな感じ。でもバランスが良いので、とても食べやすかったです。

 

その他、のりも2枚ついてくるので、これだけでもはやお得感出てくる!!

 

最後に

オサレ系の二郎ということで、あまり期待はしていなかったのですがかなり美味しかったです。豚は大きく、麺は太く、スープは飲み干せる。十分お腹いっぱいな一杯でした。次はもう少ししょっぱめが好きなので、次回は【黒】を頼んでみようと思います。

 

コールはなく、店内がおしゃれ、あっさり系なので、ちょっと二郎系はムサイなと嫌煙されてた方に是非おすすめです!!

 

関連ランキング:ラーメン | 池尻大橋駅駒場東大前駅

 

【人気記事】

foodlover.hatenablog.com

foodlover.hatenablog.com

foodlover.hatenablog.com