ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

【余裕を持って食べる】注意書きだらけの二郎環七新代田店に初めて行ってきた

f:id:arufred45Hoo:20191214181230j:plain

 

こんにちは

 

今回は下北沢のほど近く、注意書きだらけの二郎環七新代田店に初めて行ってきたので、そのレビュー記事になります。

 

【目次】

 

ラーメン二郎環七新代田店の注意書き

こちらは、二郎の中でも注意書きが多いと有名です。自分のラーメン以外は撮ってはいけないという当たり前だけど、忘れがちな大事なことが書かれています。ほかは、読めばわかる一般的なことが多いです。 

 

待ち時間

今回訪問したのは、土曜日の10時45分(開店15分前)です。その時点で9人待ち。店内の席数は10人だったので、ギリギリで座ることができました。中には自動販売機があります。店内待ちは2名までなので、行列による圧迫感は感じません

 

しかし、完璧なロット制で6名交代制。しかもラジオも流れていないので、居心地というか、空気が張り詰めている感は否定できません。そのため必然的に早く食べることが必須になり、流れは早いと思います。一回の湯で時間は12分くらいなので、それくらいで6名が入れ替わる感じです。早いです。

 

店内

店員さんは口コミ程怖い感じはなく、至って優しい感じでした。座席には箸のみで、調味料オプションは皆無でした。ただ、ティッシュは店の入口にありました。

 

コールと実食

f:id:arufred45Hoo:20191214181230j:plain

 

今回注文したのは、ラーメン小 麺少なめ(250g~300g) アブラです。理由は、デフォルトで麺が400gというのと、ロット制は焦るためです。初見二郎はいつも余裕を持って注文しています。ここの麺の量は「麺の量はどうしますか」と聞かれたときに言います。トッピングのコールは最後です。

 

さて実食です。全体として、「二郎食べてる感」がありました。普通に美味しかったです。

 

  • は大きい豚が2枚乗っています。二郎でおなじみの分厚い豚です
  • は太すぎず、コシのある美味しい麺
  • スープはドロっとして、かなり醤油が濃いめです
  • 野菜は、割と少なめで大盛りすぎることはないと感じました。麺少なめなら野菜増しはありだと思います。
  • アブラは筋のあるタイプ。個人的には苦手なアブラなのでリピートはなし。

 

総じて美味しかったのですが、早く食べなければならないというプレシャーもあり、十二分に堪能できたとは言い難い結果に。正直、量としては麺少なめは少なく、個人的ベストはデフォルト(ノーコール)だと感じました。野菜が少なめというのと、メッチャお腹すいてたせいもあります。。

 

結果、9分ほどで食べれたので、時間的にもお腹的にも余裕はありましたが、もう少し食べたかったです。次はデフォルトで挑戦してみようと思います。

 

最後に

いかんせん早く食べる必要があります。個人的な持ち時間MAX時間は15分くらいじゃないかと感じました。初めていく人は麺少なめでトライしておけば、多分気持ち余裕で楽しむことができると思うのでおすすめです。

 

※普段は二郎食べると、一日お腹が空かないのですが、夜ご飯ににカップ焼きそば大盛りを食べたのは内緒です。

 

以上です。

 

関連ランキング:ラーメン | 新代田駅世田谷代田駅東松原駅

 

【人気記事】 

foodlover.hatenablog.com 

 

foodlover.hatenablog.com 

 

foodlover.hatenablog.com