ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

【らーめん玄】小田急下北沢で目黒二郎級にうまい二郎系を並ばずに食べれる幸せ

f:id:arufred45Hoo:20200922204943j:plain


 

今回はらーめん玄に行ってきたので、其の報告です。

 

【目次】

 

らーめん玄とは

ラーメン玄は目黒二郎出身の方が店主らしい二郎系のお店です。ほぼ休日が開店しているのでとても行きやすいお店です!

 

駐輪場はないので、下北沢駅から歩くのがおすすめです。

 

ラーメン玄までのアクセス

らーめん玄は少しわかりにくいところにあります。以下のビックリマークから入るのがわかりやすいです!

 

地図

f:id:arufred45Hoo:20200922203622p:plain

 

写真

f:id:arufred45Hoo:20200922203642p:plain

 

ラーメン玄は並ぶの?

ラーメン玄は僕が並んだ祝日は並びませんでした。11時半開店で3人待ちでした。11時50分で満席、3人待ちという感じ。

 

近くの新代田二郎に比べれば圧倒的なスピーディーさです。新代田は食べるまで1時間位待ちますが、らーめん玄は待っても30分くらいで済みそうです。開店直後に行くのがおすすめですね!

 

ラーメン小のコスパよし!

f:id:arufred45Hoo:20200922204943j:plain

 

それでは実食です。

 

今回はラーメン小(麺300g、豚2枚、にんにくアブラ)750円です。都内の二郎系はどこも800円超えとお高めですが、ここはいつもの二郎であります!

 

はともてもワシワシ、太め、硬めで最高な感じ。デロンデロンではありません!ワシワシです!うまい!!300gと表記されていたけど、体感では230gくらいでしたね。

 

は硬そうに見えて、柔らかくしっとり。アブラも少なめで最高な感じです!

 

野菜はそこまで量は多くなく、クタクタなもやし多めという感じ。アブラはザッツアブラで、味付きが好きな筆者には不要なものでありました。

 

総じてとてもバランスの良い、美味しい二郎系ラーメンでした。非常に美味しく食べられる一杯です。ラジオも付いていて食べやすい。もう少し麺が多くても良かったかな。

 

卓上には、胡椒(粉末)、唐辛子、醤油がありました。無料トッピングにラー油別皿もありました。

 

最後に

下北沢を訪れた際は訪問してみてはいかがでしょうか。

 

関連ランキング:ラーメン | 下北沢駅新代田駅東北沢駅

 

関連記事

foodlover.hatenablog.com

 

foodlover.hatenablog.com

 

foodlover.hatenablog.com