ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

【美味しいインスタントシリーズ】日清旭川しょうゆが何度も食べたくなるうまさと安さだった

f:id:arufred45Hoo:20210409211230j:plain

今回は、好評の美味しいインスタントラーメンシリーズ第二弾です。今回紹介するのは、日清旭川しょうゆがうまいのに、安かったという内容であります。

 

foodlover.hatenablog.com

 

【目次】

 

日清旭川しょうゆ、何円だった?

日清旭川しょうゆは割とどこでも売っています。まいばすけっとセイユーで僕は発見しました。

 

お値段は5袋入りで260円くらい。安いぜ!!

 

 

日清旭川しょうゆ、美味しいの?

f:id:arufred45Hoo:20210409211230j:plain

今回はちゃんと中身が入った写真があります!

日清旭川しょうゆ、何度も読んでいるとゲシュタルト崩壊しそうですが、この日清旭川しょうゆマジうまかった

 

特に、麺とスープ(いや、それしか入っとらん)

 

:とてももちもちとしています!ノンフライではなく、いわゆる乾麺タイプです。割と太めでこりゃうまいぜ。

 

スープ:調味油もついているので、クオリティアップ間違いなし。その他粉スープが入っています。そしてこちらのスープ、とてもカツオとイワシのような出汁風味満点です!

 

もしかしたら、こういう出汁が強いタイプが苦手な人には合わないかもしれません。僕も購入前にアマゾンの口コミ見たんですが、「びっくりする程まずい、臭い」ってある一方で、うますぎるというのもあったので僕は人柱となり購入を決意しました。

 

しかし、この出汁のインパクトは一食の価値アリであります。

 

個人的には深みがあって美味しかったです。

 

コラム:キャベツも茹でたよ

f:id:arufred45Hoo:20210409211218j:plain

そして今回は春キャベツもあったので、キャベツを茹でて別ザラに乗っけました。ごま油、ごま、醤油、にんにくチューブで、これだけで飯が食える一品の出来上がりです。

 

最後に

ぜひスーパーで見かけた際は非常食やローリングストック用でも検討してみてください!せっかくならうまいインスタント麺を食べたいですよね!

 

以上です。 

 

【関連記事】

 

foodlover.hatenablog.com 

 

foodlover.hatenablog.com