ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

【韓国の辛い焼きそば】ブルダック炒め麺がむせ返るギリギリを攻めたバランスの良いカップ麺だった

f:id:arufred45Hoo:20191211230356j:plain

こんにちは

 

今回は韓国の辛い焼きそばブルダック炒め麺がむせ返るちょうど手前くらいの辛さで、美味しかったというレビュー記事です。

 

【目次】

 

ブルダック炒め麺とは

韓国産の辛い焼きそばカップ麺です。韓国のYouTuberが必ずと行っていいほど挑戦し、むせている動画を見て食べてみたくなったので食べてみました。

 

肉のハナマサで150円くらいでした。インスタント麺は他の店で300円くらい。他に、ヴィレッジ・ヴァンガードでも販売されていました。

f:id:arufred45Hoo:20191211230343j:plain

 

今回はブルダック炒め麺の中でもマイルドと言われる、チーズ味を選択しました。

f:id:arufred45Hoo:20191211230356j:plain

 

ハラル認証もついてます。

f:id:arufred45Hoo:20191211230413j:plain

 

ブルダック炒め麺の中身

中には加薬が2つ。ソースとチーズ(粉末)です。

f:id:arufred45Hoo:20191211230405j:plain

 

麺はかなり少なめ。日本のカップ焼きそばの2/3くらいでした。

f:id:arufred45Hoo:20191211230409j:plain

 

ブルダック炒め麺を実食

焼きそばなので、お湯は捨てます。待ち時間は4分。結構、麺がもっちりしているせいか長めです。

f:id:arufred45Hoo:20191211230419j:plain

 

結論、一口目は「あら美味しい」。

 

2口目「あれ、辛いぞ」。

 

3口目「食いきれるのか?」となってきます。

 

内容的には、チーズ粉末とのりが加わった激辛麺。しかし、辛味のすごい下に「旨味」もあるような気がします。幸いなことに食べ切れましたが、麺の量も少なく、むせ返る一歩手前の辛さだったせいだと思います。

 

食べ終わった頃には、瞬間的に汗が吹き出ました。寒くなってきたこの時期にぴったりですね。麺ももちもちとしていて、もう一度食べてみたくなる美味しいカップ麺でした。しかも激辛なので、少なめでも満足感があります。

 

食後のヨーグルトを食べよう

韓国ではよくヤクルトやミルクがサービスで出されます。胃を辛さから保護する的な効果があるようです。その噂を信じて、ヨーグルトを食後に食べてみました。なんと、辛さが体から引いていくではありませんか。なんか少し健康的になれた気がしました。

 

最後に

ヨーグルトやミルクと食べるべきという、今回の激辛焼きそば。少し違った焼きそばが食べたいときにいかがでしょうか。

 

【人気記事】 

foodlover.hatenablog.com

foodlover.hatenablog.com

foodlover.hatenablog.com