ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

【神豚】野猿二郎の量はマジで半端ねえから「プチラーメン」食っておけばいいんだという定説

 

f:id:arufred45Hoo:20190117091332j:plain

 

更新日:2019年1月25日

 

今回は、ジロリアンの中では二郎の中で一番うまいのではないかと噂の野猿街道に存在する二郎へ行ってきたのでレビューしてみます。

 

【目次】

 

意外に空いてるんですが!!

今回訪問した日時は平日の16時50分ごろ。

 

なんと誰も並んでいません。というか、私一番乗りでした。17時半ごろに食べ終わっても、店に行列はなく余裕ありという感じです。

 

ここは、まず食券を購入してから列に並びます

 

プチラーメン、全然プチじゃない!!

 

f:id:arufred45Hoo:20190117091332j:plain

 

今回私が注文したのは、「プチラーメン アブラ にんにく」730円です。

 

食券を店員さんに渡すときに「ニンニク入れますか?」と聞かれるので、そのときに答えました。

 

いざ実食!!

 

なんと行ってもびっくりたのが、豚の量です。プチなのにプチじゃない!手のひらサイズの神豚が2枚も乗っているではないですか!

 

味がよく染みた、脂多めな豚は確かに神豚。小滝橋通り店に似たタイプでした。後半きつくなるレベルの量なので、序盤に美味しく平らげるのがベストです。

 

アブラ塊がでろん!と乗っかります。めじろ台店とは違って、味がついていないタイプです。チャーシューに油が結構あるので、コールは必須でもないように感じました。

 

にんにくは荒削りタイプでパンチがやばい!

 

はいわゆる二郎系のやつです。プチは180gなので全然食べ切れる量です!

 

今回野菜は増さなかったのですが、多分増していたら食べきれなかったと思います。ここの野菜増しはえげつないとネットであったのでコールしなくてよかったです。やっぱり食べ切れる量のほうがいいですよね!

 

スープはかなり濃いめなので、れんげの出番はあまりありませんでした。

 

プチはらーめん小に比べて麺が半分ということもあって、コーンがついてきます!

 

最後に

総評としては、とても美味しい二郎です。全てにおいて満足できるラーメンでした。しかし、めじろ台の神アブラ府中の神うどん麺などと比べると特出する点があまりないなとも思ってしまいました。

 

それほどに総合点の高いラーメンとも言えるでしょう。

 

いや、きっと半端ない量のことなのでしょう。

 

ぜひ二郎一うまいと言われるらーめんを食してみてはいかがでしょうか?

 

追記:神豚の二郎に違いない

f:id:arufred45Hoo:20190125165747j:plain



二回目に食べてきてわかりました。

 

ここは誰もが喜ぶ神豚ビックサイズが入っている神豚の二郎に違いありません。多分買ったら一枚400円はしてしまうような豚が2枚。

 

家に持ち帰ってご飯と一緒に食べたいと思わせるほどの旨さ。全体のボリュームも相まって、後半苦しくなるほどの愛おしさを兼ね備えた神豚です。

 

twitter.com

 

関連ランキング:ラーメン | 京王堀之内駅