ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

【三軒茶屋】スープまで飲み干せる絶品フォーが本場より美味しかった件【ベトナム料理/世田谷】

 

f:id:arufred45Hoo:20191212000049j:plain

 

こんにちは、

 

いつも二郎系を食べ歩いていますが、今回は道すがら気になったお店を発見したしたので訪問してきました。アジア屋台FOというお店です。

 

【目次】

 

僕のフォーの印象

僕はずっとフォーに苦手意識がありました。本場のベトナムで食べ歩いても、なんか美味しくない。味が薄くて、コシのない麺。あのカップヌードル版「フォー」も美味しいと思いませんでした。

 

そんな僕の価値観に終止符を打って欲しい。美味しいフォーを食べさせてくりゃんせ!!と言う願いを込めて今回口コミを信じて入ってみました。

 

アジア屋台FOとは

東急田園都市線の三軒茶屋駅からすぐにある、ビニールの仕切りの中にあるのがアジア屋台FOです。店内はカウンターが2席とテーブル席が1つ。

 

女将さんが一人で切り盛りしていて、地元に愛されている雰囲気を醸し出していました。平日の18時訪問したときは、僕一人。しかし数分後には満席になりました。

 

時々サービスメニューを設定しているようで、今回は「チキンフォー」税別750円が税込650円で提供されていました。

 

チキンフォーがうまい!!

f:id:arufred45Hoo:20191212000049j:plain

 

そして今回も例にもれず、サービスメニューのチキンフォーを注文。大体15分ほどで、出てきました。いざ実食。

 

全体的にとてもあっさりしたお味でしたが、総じて美味しかったです。

 

  • 麺はつるつる
  • 野菜はシャキシャキで新鮮
  • チキンが大きく、具だくさん

 

スープもベトナムで食べたような水に塩みたいな味ではなく、あっさりとしたチキンの味が染み込んだ美味しいスープで飲み干すことができました。

 

なんか、締めで食べたら最高なやつだなと感じました。実際ここは、居酒屋街のすぐ近くに位置しており、缶ビールなども提供されています。とても居心地がいいので、ふらっと立ち寄りたくなる雰囲気のお店でした。

 

最後に

三軒茶屋というとおしゃれで、お高いお店しかないと思っていましたが、こんな屋台があるとは新しい発見でした。

 

ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

【人気記事】 

foodlover.hatenablog.com

 

foodlover.hatenablog.com 

 

foodlover.hatenablog.com