ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

【まいばすけっと】200円以下のキンレイ魚介豚骨つけ麺(麺300g)がうまかったぞなレビュー

 

f:id:arufred45Hoo:20210610200919j:plain

キンレイつけ麺

こんにちは、普段Twitterで投稿しておけばいいかなと思ってサボり気味だったのですが、ついに投稿すべきつけ麺を見つけてしまいました。

 

それはキンレイ魚介豚骨つけ麺(麺300g)!あのロケットニュースでも報道されていたので気になっていたのですが、マジ店でした。

 

rocketnews24.com

 

【もくじ】

 

キンレイ魚介豚骨つけ麺、どこで買えるん?

都内の方は御用達の、まいばすけっとで買うことができます。

お値段は税込みで200円以下

 

バク安であります!

 

どうせ手間がかかるんでしょ?

これがぼくの大好きなセブンの担々麺並にかんたんであります。

 

  1. 麺をレンチン
  2. お湯を沸かす
  3. 麺を冷水でしめる
  4. いい感じにドッキング

 

かんたんすぎた。今回ぼくはのりもドッキングしてみました。

 

ほぼ店がマジだった

 

f:id:arufred45Hoo:20210610201028j:plain

 

そしていざ実食です。

 

:まず麺ですが、これがマジでうまい。あれ?これ店なのかな?と思うほど腰のある麺でした。多分普通に店で出てきてもいいレベルの麺だった気がします。麺量は300とありましたが、普段二郎系を食べすぎて少なく感じました。

 

スープ:スープは結構普通にうまい。流石に名店というレベルではありませんが、普通にうまい。チャーシューとかメンマ入れまくったら店ですね。

 

総括

いやー普通にうまくてびっくりしましたね。カップ麺やコンビニラーメンよりうまかった。麺がほんとにコシコシって感じでした。

 

ぜひスーパーで見かけた際は食べてみてください。200円以下でこの味ならうま!って思うはずです!思わない場合もあしからずです!

 

現場からは以上です。

 

 

【関連記事】 

foodlover.hatenablog.com

 

foodlover.hatenablog.com