ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

【二郎系ラーメン】移転後のらーめん武丸の待ち時間はどれくらいなのか調べてきた【栃木】

 

f:id:arufred45Hoo:20191127213624j:plain

 

こんにちは

 

今回は、栃木県でも有名な人気店二郎系ラーメン武丸に訪問してきました。今回はそのレビューになります。

 

【目次】

 

移転後の武丸の待ち時間

以前は、ちょっと市内から離れた工業地帯にありましたが、現在は住宅街の中に移転されています。その待ち時間はざっと以下のような感じです。

 

  • 平日の11時半ごろで、外の自販機前から食べるまで30-40分

 

という感じでした。店内にも待ち席がある上に、ロット制なので6人ぐらいが食べ終わり呼ばれるまで席に座ることができません。休日や12時過ぎはプラス20分くらいは余裕を見たほうが良さそうです。まじで並びます

 

店内は、老若男女幅広い年代層の方が来ています。都内に比べて、色んな人が入りやすい雰囲気ではあるような気がします。ラジオもついているし、ティッシュも置いてあります。

 

武丸の人気の秘密は?

f:id:arufred45Hoo:20191127213624j:plain

 

今回は、らーめんミニ(豚一枚)アブラましを注文しました。値段は以前より値上がりして、らーめん小(豚2枚)で780円になっていますが、二郎系では一般的ですね。これが以前は小700円、ミニは650円だったのですから、最強だったなと思います。

 

:でかいです!ごろっと入っていて、一枚でも十分なボリュームです。味もしみてて柔らかくて最高。

 

:うまいです!ドロッとしたスープと良く絡んでGood!

 

ヤサイ:今回は増しませんでしたが、十分すぎるボリュームです。味付きのアブラとよく絡めると幸せな気持ちになれるでしょう。

 

 

最後に

総じて、らーめん英二のような最高な二郎系でした。スープはドロっと濃厚、豚は大きく、麺もガシガシ!これが王道にして、うまい二郎だなと感じました。

 

是非訪れてみてはいかがでしょうか。

 

関連ランキング:ラーメン | 東武宇都宮駅

 

【よく読まれている記事】 

foodlover.hatenablog.com 

foodlover.hatenablog.com 

foodlover.hatenablog.com