ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

【三軒茶屋】めん和正のどでかチャーシューと縮れ麺がうまかった【味玉50円】

f:id:arufred45Hoo:20200808203737j:plain

今回は三軒茶屋のめん和正のどでかチャーシュー縮れ麺がうまかった話です。

 

【目次】

 

めん和正の待ち時間

三軒茶屋駅から徒歩10分ほどのところに、ぽつんとあるのがめん和正です。隣には、まぜ麺のお店もあり、それなりに美味しいです。

 

こちら、めん和正の待ち時間は結構長いです。外待ち20分、座席について20分くらいでしょうか。おすすめは19時以降です。開店直後18:30は並んでいるので、食べ終わるまでトータル1時間位かかるかもしれません。

 

めん和正の店内

店内は小さいカフェのようでおしゃれです。座席は10名行かないくらいで、テーブル席もあり、カップルなどが利用できます。メニューは至ってシンプルで、中華麺とつけ麺、トッピングと言う感じでした。

 

縮れ麺がうまい

f:id:arufred45Hoo:20200808203737j:plain

 

今回僕が注文したのは、中華麺800円味玉50円です。味玉50円は格安ですよね!!

 

:まず目に入るのがどでかいチャーシューです。ホロホロと崩れるザッツなチャーシューは本当にずっと美味しいです。最初から終わりまでサポートしてくれます。

 

縮れ麺:そしてなんといっても特徴的なのが、インスタント麺並の縮れ具合の中華麺。インスタント麺よりももっちりしていて、あっさりとしたスープに良く絡みます。麺量は並盛でも十分お腹いっぱいになれると感じました。

 

そして、50円の味玉も2個入れたいくらいとろとろでうまい。硬めの海苔やシャキシャキなメンマもいいアクセントです!

 

最後に

これは老若男女幅広くおすすめできるラーメン屋さんだなと思いました。カップルや友人とでも行きやすいお店だと思います!!

 

又きっと行くと思います!ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

関連ランキング:ラーメン | 三軒茶屋駅西太子堂駅池尻大橋駅

 

【関連記事】

foodlover.hatenablog.com

 

foodlover.hatenablog.com

 

foodlover.hatenablog.com