ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

【ランチ】武蔵新城で銭湯ライクなほっこり醤油ラーメンを食べてきた【麺屋 湯や軒】

 

f:id:arufred45Hoo:20210718153723j:plain

麺屋 湯や軒

 

今回は武蔵新城でランチ時に銭湯ライクな醤油ラーメンを食べてきたというお話です。

 

【目次】

 

ラーメン屋が異常に多い武蔵新城

皆さんは、武蔵新城ラーメン屋さん大量発生の場所と知っていますか。ぼくは全然知りませんでした!

 

実は二郎系を食べようと思っていたのですがあいにくの休業。そこで近場の美味しそうな醤油ラーメンが食べたいなということで検索。

 

そうすると大量に出てきて目移りしてしまいました。

 

また、武蔵新城少し古めかしいアーケード街もあって散策が楽しい。安いスーパーもたくさんあって、住みやすそうな場所だなと思いました。

 

麺屋 湯や軒

そんなこんなで検索した先に見つけたのは、JR南武線 武蔵新城から歩いて5分のところにある麺屋 湯や軒

 

ずっしりと重厚感のある木の扉を開けると、そこには非常に銭湯ライクな雰囲気が広がっています。

 

おそらく昔は銭湯だったのでしょう。非常に居心地がよく、カップルや家族で来ると楽しそうだなと思いました。

 

サインも壁に沢山ありました。期待が膨らみます。

 

注文からの着丼

注文は店員さんに注文。今回は非常にオーソドックスな醤油ラーメン730円を頼みました。細麺と平打ち麺から選べ、平打ち麺を選択!

 

ランチ時は小ライス100円が無料です。

 

注文すると、漬物もついてきました。いいね!!

 

f:id:arufred45Hoo:20210718153926j:plain

約束された安定感

 

その他、餃子やらお酒とかも注文できるようです。

 

実食

f:id:arufred45Hoo:20210718154144j:plain

醤油ラーメン

それでは、実食です。

 

まず目を引くのは2枚の味しみチャーシュー!明らかに柔らかそう。チャーシューにはうるさい筆者ですが、これは明らかにうまいやつ!ホロホロで、とろける。これはスーパーで買えないやつ!うまかった。

 

続いて麺。平打ち麺最高。もちもちとした食感。ああ、これこれ。このうまい名店系のらあ麺が食べたかったのよ。約束された旨さ。

 

そしてスープはあっさりとしたダシの効いたスープ。全部飲めちゃうやつ。ご飯との相性も抜群で、小ライスは必須ですねと思いました。

 

お会計をレジで済ませて退店。非常に店員さんが優しく、なんかほっこりするラーメン屋さんでした。

 

最近はテイクアウト専門店も増えてきましたが、こうした体験も含めてやっぱりラーメン屋さんは最高ですねと思いました。

 

最後に

以上、麺屋 湯や軒でした。ぜひ、武蔵新城でランチのときは訪問してみてはいかがでしょうか。

 

関連ランキング:ラーメン | 武蔵新城駅

 

【関連記事】 

foodlover.hatenablog.com

 

 

foodlover.hatenablog.com

 

 

foodlover.hatenablog.com