ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

【京王八王子】朝から行列の佐野ラーメン風の安くて肉うま大盛りラーメン「大安」が旨すぎた【ワンコインコスパランチ】

f:id:arufred45Hoo:20181214010437j:plain

 

今回は、京王八王子駅から10分、八王子駅から5分ほどにある

肉厚チャーシュー大盛りらーめん大安」を紹介したいと思います。

 

【目次】

 

朝から行列してる店

 

こちらのお店は、京王八王子駅から10分、八王子駅から5分ほどにある超アクセスがいいところにあります。

 

繁華街とは反対側の裏路地にあり、人通りが少ないにもかかわらず

開店前の10時50分時点で並び始めています。

 

11時開店時点で、6名ほど並んでいました。

 

店内はカウンター席10名ほど、木で統一された店内はシックな感じでとてもいい雰囲気です。

 

家族経営?な雰囲気もほんわかしてとてもいいお店でした。

 

なぜ人は並んでしまうのか

 

f:id:arufred45Hoo:20181214010437j:plain

 

そして、いざラーメンを注文!

 

僕が頼んだのは「らあめん」730円

 

その他、チャーシューが食べ切れないほど入っているチャーシューめん、チャーシューざるも大変人気。朝行かないとすぐ売り切れる。しかし、1200-1300円するので初見は、好みもあるので「らあめん」で味見してからを勧めたい!

 

さらに、麺の量にも注意が必要。

 

らあめんで二玉(300g)もあるので、普通の量が食べたいなら「らあめん小」(150g)という二郎系のようなネーミングの方を注文すべしである。

 

15分ほど待って到着、いざ実食!

 

食べた瞬間、並ぶ価値があると思った。

 

まず、チャーシューが素晴らしい!

 

コンビーフのように柔らかく、分厚い。とても幸せになれる一品である。

 

続いて、!麺は、つるつるシコシコで佐野ラーメンのようにコシがある。食べていて愛おしくなるほどの美味しさである。

 

そして、そこにチャーシューとほうれん草、メンマが絡みつく。最高にうまい。

 

スープはこれまた佐野ラーメンのようにあっさりしている。これはここでしか食べられない肉麺だなと感じた。

 

至福の時間終了

流石に300gだと麺も多く感じ、小のほうが良かったかなと少し後悔したが超満腹

 

食べ終わると、二郎のように丼をカウンターに上げて、布巾でテーブルを拭いてごちそうさま。

 

11時半くらいだと10人ほど並んでいた。

 

確かにこれは人気店になるなと感じた。普通の量でも520円でお腹いっぱいになることを考えるとハイコスパである。うまくて安いとはこのことか!!

 

ぜひ、八王子に来たら食べたいらーめんだと思います!!

 

関連ランキング:ラーメン | 八王子駅京王八王子駅

 

【関連記事】 

foodlover.hatenablog.com 

 

foodlover.hatenablog.com