ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

【京王八王子駅】行列必至のタンタンのラーメンがコスパ最強ランチと気がついた件【安い】

f:id:arufred45Hoo:20181102040255j:plain

 

今回は、行列必至の平日限定のラーメン屋さん、「タンタン」について書こうと思います!

 

【目次】

 

 

知ってますか?「タンタン」

今回のお店は

 

京王八王子駅から徒歩15分。

八王子駅から10分

 

ほどの位置にあります。

 

 平日のお昼しか行けないお店「タンタン」

 

タンタン麺でも担々麺でもなく、「the・八王子ラーメン」っていう醤油ラーメンが出てくるんですよ!!

 

どれだけ並ぶの?

 

こちらのお店は平日のお昼時しか営業していません。

 

なので、お昼に行くと、住宅街の中に行列が見えてきます。

 

車も3台だけ無料で止めることもできますが、常に満車の印象です。

 

周りには有料のコインパーキングもたくさんあるので、そちらに止めて歩いていくのがベストな気がします。

 

行列自体は5名前後、ピーク時は10名くらいになるでしょう。

 

次郎のようにハイスピードで回転しているわけではありません。

 

ゆっくり食べれる雰囲気もあるので、30分ほど待つ気持ちで行きましょう。

 

店内状況はどうよ?

 

家族からお年を召した方まで幅広い年代の方が食べています。

 

席数は10名前後くらいのこじんまりした感じです。

 

店内に入ったら、入り口の水を汲んでいきましょう。

移動困難な席に入ってしまうと、水が取りづらいです。

 

注文は座席に座ってから聞かれます。

 

13時ごろだと、すでにチャーシュー麺系は売り切れていました

後述しますが、このチャーシューがバリうまいので人気なことが伺えます。

 

王道よりもうまい「ラーメン」

 

f:id:arufred45Hoo:20181102040255j:plain

僕は、ラーメン大を頼みました。

 

麺は細麺の印象だったので、大でちょうどいいくらいの感じがしました。

 

実際、その目論見はあっていました。

 

しかも、このラーメンの最強さは価格にもあります。大で600円

特大でも650円。

 

何たる安さでしょうか。

 

写真にあるように、チャーシューは小さい?

てか普通のらーめんじゃない?と思われた方もいるでしょう。

 

いやー、これが本当に美味しかったんですよね。

 

普通の醤油味ではなくて、旨味が詰まったスープ

 

しこしこの細麺

 

ほろほろのチャーシュー

 

あー、さっぱり、ほっこり、お腹いっぱい!って感じです。

 

行列ができるわけですよ。

 

この安さなら、何度でも行きたくなる味でした。

 

ぜひ、並んで食べてみてください!

 

関連ランキング:ラーメン | 八王子駅京王八王子駅京王片倉駅