ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

【池袋二郎】めじろ台店を彷彿とさせる味付きアブラがうまい!

f:id:arufred45Hoo:20190525184636j:plain

 

今回は池袋二郎に訪問してきたので、そのレビューをしようと思います。

 

【目次】

 

スムーズな待ち時間

 

先日報告した、神田神保町店よりも待ち時間は少なめです。

 

食べ終わった人から席に案内される感じです。

 

自分が訪問したときは結構並んでたけど30分前後くらいで入店できました。

 

ここは接客も丁寧で、威圧感がありません

 

女性客もちらほらいました。

 

食べている間中、威圧感が特にないので比較的ゆっくり目(15-25分くらい?)で食べても安心かもしれません。

 

とても入りやすく、食べやすい二郎だと思います。

 

めじろ台が都内に出没したかと思いました

 

f:id:arufred45Hoo:20190525184636j:plain

 

さてラーメンを実食です。

 

今回はラーメン小全マシにしました。

 

は若干太めで、かなり美味しいと思いました。麺量もそこまで爆発的に多いというわけではなく、めじろ台店ほどかなと思いました。

 

スープ・豚・アブラすべてがめじろ台店のような印象を受けました。

 

つまり、超美味しーーーーーーーい!!

 

特に、アブラは味付きなので、ぜひ頼んでほしいトッピングだと思いました。

 

700円にもかかわらず、豚もしっかり2枚乗っています。めじろ台店に比べると、少し小ぶりな印象を受けました。しかし、味が染み付いていて、ホロやわなので美味です!

 

最後に

めじろ台まで行くのは遠いけど、池袋ならいつでも食べられる

 

そんなことがあっていいのでしょうか。

 

めじろ台店よりも座席が少し少ないので、待ち時間は10分ほど多いかもしれませんが、都内では結構短い方ではないでしょうか。

 

何より、営業時間が長いので、混んでるタイミングを外すことも容易です。

 

ぜひ訪れてみてください!

 

関連ランキング:ラーメン | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅