ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

【調布】デカ盛りの聖地「若松屋」の普通のランチも大盛りなのか確認してきた話

f:id:arufred45Hoo:20190626182211j:plain

 

今回は、デカ盛りで有名な「若松屋」へ訪問してきたのでそのレビューをしたいと思います。

 

※今回はデカ盛りではなく、普通の「ランチ」の報告記事です。

 

【目次】

 

はじめに

何かと検索すると、デカ盛りでヒットする「若松屋」

 

しかし、お店に行くと気が付きます。

 

デカ盛りって高くね?って

 

私は大富豪でもない、ただの庶民。

 

純粋にお腹いっぱいになりたいだけだったので、今回は普通のランチも大盛りなの?そもそも美味しいのか?を検証してみたいと思いました。

 

「若松屋」について

こちらは調布駅から歩いて15分布田駅から5分ほどのところにあります。

 

布田駅近辺は特別栄えているわけでもなく、飲食店も少なめなので貴重な飲食店、地元に溶け込んだ飲食店という印象でした。

 

店内の雰囲気はとても落ち着いていて、古民家のような感じがしました。

 

座敷とカウンター席、テーブル席とどのような人数構成で言っても楽しめるお店でした。

 

ランチの時間に訪問したのですが、雨だったせいか余裕で座れる感じでした。

 

布田駅自体、快速も止まらない駅なので訪れる人口母体数自体が少ないせいもあると思いました。

 

注文!! 

今回は日替わりのカツ丼定食(850円)を頼みました。

 

多くの人がネットに上げているのは何キロのそばとかカツ丼ばかりで、普通のご飯を上げている人が少なすぎる。

 

故に、量に負けて味自体が判別不能になっている人も散見され、もっと庶民が届く範囲の料理のレポートがしたいと思いました。

 

さて、大盛り店は大味なのかうまいのか

 

カツ丼がとろとろサクサクでほっぺた落ちたぞ

f:id:arufred45Hoo:20190626182211j:plain

 

さて実食です。

 

普通のランチですが、カツ丼ともりそば、お味噌汁、お新香とそこまで大盛りではなく、非常に満足できる量のランチでした。

 

印象は観光地にあるお蕎麦屋さんのランチセットという感じ。

 

カツ丼から食べてみると、卵が半熟でとろとろ、カツもサクサクで柔らかです。なにより、つやつやのご飯にタレがつゆだくレベルで染み込んでいます。

 

うますぎーーーーー!!

 

そこにもり蕎麦でさっぱりと味変し

 

再度カツ丼をかきこんでいく!!

 

はー、普通にうますぎやん。

 

個人的にはお蕎麦より、カツ丼をおすすめしたいです。まじ、サクサク濃厚で最強です。

 

最後に

結果として、普通のランチは普通の人でも腹八分目の美味しいランチでした。

 

大盛りビリバーでなくても家族で、カップルで、仕事の合間に来れるいいお店です。

 

店員さんもとても親切で愛着が持てるお店でした。また、近隣住民の方にも愛されているお店で、地元の方も多くいました。

 

コスパ最強とまでは行きませんが、観光目的で訪れた人にはコスパ良しになるなと思いました。

 

調布にはチェーン店が増えた中で、こうした訪れないとわからない、いい店があるのは貴重だなと感じました。

 

ぜひ、美味しいランチが食べたいと思った方は訪問して見てはいかがでしょうか。

 

もちろんちょいメガ盛りでも1300円ほどで食べられるので挑戦してみてください。

 

参考:メニュー

関連ランキング:そば(蕎麦) | 布田駅国領駅調布駅

 

コラム:個人的には大盛りよりコスパが重要

個人的にはちょっと高い大盛りより普通盛り2つ頼んだほうがお得かなとか計算しちゃうんですよね。。笑。

 

しかも案外普通もりでお腹いっぱいになれるんで、大盛りという魔力は怖いですね。笑

 

【調布で寄りたいお店】

 若松屋から深大寺観光の際は、布田駅で降りてから、調布駅まで歩くか、車で行ったほうが便利かもしれません。

 

foodlover.hatenablog.com