ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

【八王子駅徒歩3分】八王子SMKの期間限定300円のスパイシーオムレツにお腹もほっこり【ワンコイン以下ランチ】

 

f:id:arufred45Hoo:20191130204058j:plain

 

こんにちは

 

今回は、八王子駅徒歩3分、先日ご紹介した神豚二郎系らーめんの「ぶっ豚」と同じ並びにあるSMKというお店について書こうと思います。まだ、ネットにも情報が出ていないので、店名とか間違ってたらすいません。ちなみに、このお店の向かいは以前紹介した、毎月500円で濃厚えび味噌らーめんが食べられる「麺や樽座」もあります。

 

とりあえず、場所だけ覚えておけばいけます。ここです。伊藤自転車店のお隣ぐらいのイメージです。

 

 

【目次】

 

SMKとは?

こちらは、最近できたばかりのお店です。仕事でしか八王子には来ませんが、あまりパットしない通りだったので、いつも通り過ぎていました。しかし、店先にはこんな文字が。

 

メニューお試し期間につき、300円ランチ提供中

 

行くよね。そりゃ行くよね。

 

期間限定300円ランチのコスパがエグい

f:id:arufred45Hoo:20191130204058j:plain

 

300円?どうせ、ミニ丼とかなんでしょ?と思った方もいるでしょう。しかし、違うのです。普通のお腹いっぱいのボリュームでこの価格。しかも、スープバー、ミニサラダもついています。普通に食べた感じ700円は取れそうなレベルです。

 

今回注文したスパイシーオムレツ以外にも、300円ランチの中にはスタミナ丼、マーボー丼、ガパオライスなどもありました。個人的に、ガパオライスも食べたことがあるのですが、かなりスパイシーで、ひき肉ぎっしり

 

ここは総じて、ひき肉とスパイシーさを押しにしているような印象がありました。スパイシーオムレツもかなりスパイシーでしたが、超美味しかったです。なんせ、その場でふわとろ卵をかけて作っていますしね。コスパ最強。

 

店内もお洒落なバータイプで、若い人だけでなく、一人で来たサラリーマンも入りやすいと思います。

 

通常ランチは650円

この期間限定メニューは、ずっと同じというわけでなく、時々メニューが変わります。いつまでこの取組をやっているのかはわかりませんが、ぜひ八王子に行く機会があれば訪れてみてはいかがでしょうか。店員さんもかなりアットホームで居心地がいいですよ。(もし訪れてみてこのキャンペーンが終わってたら申し訳ありません)

 

ちなみに、以前300円メニューだったものも650円で注文することができます。通常価格650円でも八王子近辺だとかなり安いランチの部類だと感じました。まだオープンしたばかり、人通りが少ない場所ということもあって、人の入りが少ないように感じました。

 

是非試してみてください。伊藤自転車店のお隣ぐらいのイメージです。らーめんな気分だったらそこから、「らーめん いち」、「タンタン」などもあります。

 

 

安くて美味いランチは八王子駅南口に集まる

安くてうまいランチは八王子駅南口に集まります。以下の記事も確認してみてください。全部南口ですよ。北口は人が多いですけど、安くて美味しいランチと言うより、チェーン店が多い印象があります。

 

foodlover.hatenablog.com 

 

foodlover.hatenablog.com 

 

foodlover.hatenablog.com 

 

foodlover.hatenablog.com

 

foodlover.hatenablog.com 

foodlover.hatenablog.com