ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

【食べ歩き】世田谷散策してたら、180円の豚まんに行列してたから食べた【手作り台湾肉包鹿港 (ルーガン)】

こんにちは

 

今回は、世田谷散策してたら、180円の肉汁あふれる豚まんに行列してた話を書こうと思います。

 

【目次】

 

手作り台湾肉包鹿港 (ルーガン)とは

ここは東急世田谷線の世田谷駅と上町のちょうど中間に存在します。そこに歩いていくと、おしゃれでどことなく素朴な踏切のほど近くに、行列が見えてきます。

 

肉まん180円

今回は、売り切れること無く買うことができました。6人ほど並んでいましたが、待ち時間はほとんどなく、あっさりと購入できました。注文したのは肉まん180円。その日は、食べ歩きたい気分だったので、持ち手袋に入れてもらわず、紙に包んでいただきました。おしぼりもくれます。

 

おしぼりの意味がわかる肉汁

その時、なんでおしぼりくれるんだろう?やっぱ、食品を触る前には手を拭かねばならないという至極まっとうな理由だろうか。しかし、めんどくさい。とりあえず、ガブり!と食べてみました。

 

中身はこんな感じ。※肉が見えない写真でごめんなさい!!

f:id:arufred45Hoo:20191216225929j:plain

 

肉はまさにこんな感じで入ってました。(参考画像

 

ふむ。生地がもっちりつるりんとしていて、こりゃ生地だけでも行けるなと思いました。そして食べすすめると、種にたどり着きます。たどり着いてから、さらにガブリ

 

ぶっしゃー!

 

口の周りが肉汁でコーティングされました。しかも油っこくない、スープのような肉汁です。口の周りが美味しくなりました。なるほど、ここでおしぼりですか!

 

納得して、完食。

 

最後に

ここは地元に愛されている名店のような雰囲気でした。ぜひ世田谷線にお乗りの際は、途中下車して食べてみてはいかがでしょうか。

 

鹿港(ルーガン) | 手作り台湾肉包

 

関連ランキング:肉まん・中華まん | 上町駅世田谷駅松陰神社前駅

 

【世田谷グルメ】 

foodlover.hatenablog.com

 

foodlover.hatenablog.com

 

foodlover.hatenablog.com