ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

【三軒茶屋/ランチ】税抜ワンコインで食べられる家系ラーメン「せい家」が美味しかったで候

 

f:id:arufred45Hoo:20191219235707j:plain

 

こんにちは

 

最初にコスパ、2に美味しさを探求する筆者が、三軒茶屋にある「せい家」でワンコインで家系醤油ラーメンを食べてきました。こちらは、前回紹介したスープまで飲み干せるフォーのお店の近くです。

 

foodlover.hatenablog.com

 

 

【目次】

 

三軒茶屋のせい家とは

せい家は、三軒茶屋駅から徒歩3分ほどのところにあります。「ラーメン税抜500円」の大きな看板が目印です。正直、多くの口コミ通り期待はできない店構え、人乗りもまあ普通な感じで、口コミも普通な感じ。しかし、看板には500円の文字と地方では見かけないお店だったので今回入ってみることにしました。

 

店内は、テーブル席とカウンターがあります。お水はセルフで、注文は口頭です。テーブルには、辛いコチュジャン的な調味料と、にんにくと生姜があります。ティッシュもあり、一見するとチェーン店のよう。調べみたら、ドチャクソ「チェーン店」でした。都内を中心に約20店舗もありました。

 

500円の家系醤油ラーメン

f:id:arufred45Hoo:20191219235707j:plain



税込みで550円の家系醤油ラーメンを注文しました。後で調べてみると、細麺と太麺、麺の硬さ、味濃いめなどが選べるみたい。今回は全部普通で注文しました。10分ほどで着ドンです。正直、500円だとフードコートのようなラーメンしか期待してなかったのですが、実際食べてみると、750円位はありそうだと感動しました

 

:今回は自動で太麺になりましたが、とても美味しい麺でした。太くて、コシがあって、程よい量。うまし!!

 

のり3枚も乗ってる!!普通2枚、最悪1枚もあり得る!!

 

トッピング:他にはチャーシュー1枚、ほうれん草がちょうどいい感じで入っています。卓上のにんにくをドカっといれれば、こりゃもう二郎系バリのインパクトへ早変わり。

 

結局、スープも全部飲み干してしまいました。ライス食べ放題はなかったですが、ライス(並)は60円です!それを含めても620円以下。安い!うまい!コスパ最強!な香りがする美味しい家系ラーメンでした。

 

最後に

550円にしてはコスパ抜群な美味しいラーメンでした。しかし、多くの名店を食べあるてきた人には不満もあるでしょう。接客や店内環境はそれなりです。でも、幸楽苑や日高屋で醤油ラーメン600円の味が出てくると思ったら、おや?これはうまい家系ラーメンではないか!!うまし!!くらいのイメージで行けば、途端にうまく感じるわけです。

 

ちょっとお腹が空いたときに、美味しい二郎系をサラッと食べたい人におすすめのお店です。

 

関連ランキング:ラーメン | 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

 

【世田谷グルメ】

 

foodlover.hatenablog.com 

 

foodlover.hatenablog.com  

foodlover.hatenablog.com