ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

あの澁谷食品の美味しい芋けんぴがイオンで90円で食べられることを知った冬

f:id:arufred45Hoo:20191214200459j:plain

こんにちは

 

今回は、イオンのプライベートブランドの芋けんぴ(澁谷食品)が90円が美味しいよって話を書こうと思います。

 

【目次】

 

芋けんぴはコスパの塊

皆さんは芋けんぴ食べてますか?お菓子のコスパランキングで、かりんとうと2壁をなす、「芋けんぴ」が僕は大好きです。しかし、口入れると、硬さと鋭利さで口の中がボロボロになることも数しれず

 

今回、まずスーパーやコンビニでチェックする芋けんぴで美味しいものを見つけてしまいました。それは、イオンの「芋けんぴ」です。

 

イオン「芋けんぴ」

f:id:arufred45Hoo:20191214200459j:plain

イオンの芋けんぴ90円。ごま付きだと99円です。

 

f:id:arufred45Hoo:20191214200635j:plain

中身はこんな感じです、細くて、鋭利な部分が殆どないのでとても食べやすい。カラムーチョのスティックタイプのようなイメージです。しかも均一的な細さでとても食べやすい。なんか軽い感じです。

 

あの澁谷食品が作ってる!!

f:id:arufred45Hoo:20191214200727j:plain
あの澁谷食品が作っている事に気がついてしまいました。澁谷食品はこんな会社です。

 

昭和27年澁谷金次郎が創業。土佐の伝統菓子芋けんぴづくりの始まりです。 現在、当社の芋けんぴ生産量は全国シェア50%を占めております。

 

芋けんぴの叡智が詰まっています。

 

最後に

イオンって安くて美味しくていいお店ですよね。都内だと、まいばすけっとが有名ですね。ぜひ、立ち寄った際は「芋けんぴ」試してみてください。

 

※もしかしたら普段芋けんぴを食べない人が食べたら、「なんだ、普通の芋けんぴじゃないか!!」と思うかもしれません。でも、普通が一番うまいです!!

 

以上です。

 

【関連記事】

foodlover.hatenablog.com