ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

【100円スナック】無印のキャラメルポップコーンがディズニーと映画館を思い出す味だった【レビュー】

 

f:id:arufred45Hoo:20210613173518j:plain

無印のキャラメルポップコーン

 

今回は無印のキャラメルポップコーンがディズニーと映画館を思い出す味だったというレビュー記事になります。

 

【もくじ】

 

キャラメルポップコーンよ、こんにちは。

前回の無印100円スナック「ごぼうスナック」が味しみでうまかった件を書きました。

 

 

foodlover.hatenablog.com 

 

そして口の中がごぼう状態ではありましたが、キャラメルポップコーンを続けざまに開封!!

 

どこで作られているのか?

と、その前に、例によってこのキャラメルポップコーンがどこで作られているのか確認です。

 

やっぱり確かな美味しさを推し量るには、企画よりもどこで作られているのかが大事です。

 

そこで確認してみると、今回は「菊屋株式会社」で作られていました。高知県にあるポップコーン製造のプロによる産物です。期待が膨らみますね!!

 

参考:

キャラメル ポップコーン| 菊屋株式会社

 

あ、マジにうまいやつだ

 

f:id:arufred45Hoo:20210613173518j:plain

食べてる途中で写真を撮る

 

そして、いざ実食。

 

まず一口食べると、「あ、これまじのやつ。これは映画館とかディズニーで食べてるやつに近い」と思いました。

 

というのも、キャラメルポップコーンで大事なのは、外側のカリカリ感中のしっとり感のバランスです。

 

外がしなしなではだめなのです。

 

そして甘すぎない程よい甘さ

 

このキャラメルポップコーンはできたてというわけではないですが、その条件を見事に満たしているように思いました。

 

ドンキとかで売っている海外のキャラメルポップコーンとかありますが、あれ少し甘すぎるんですよね。正直こっちのほうがなんか体に良さそうな自然な美味しさカリカリ感があったなーと思いました。

 

よくスーパーで買うキャラメルポップコーンは「フリトレー」が最強かなと思っていたのですが、今回で認識が変わりました。家で映画見るときはこれを携えようと決意。

 

ファミリーサイズも300円で売っていたので今度買ってみたいですね。

 

ぜひ店頭で見かけたら試してみてはいかがでしょうか!100円なので非常に試しやすいと思います。

 

【関連記事】 

foodlover.hatenablog.com

 

 

foodlover.hatenablog.com

 

 

foodlover.hatenablog.com