ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

【府中の大盛り】二郎系ラーメン英二がマジ豚骨醤油まみれでうまかったぞな話

f:id:arufred45Hoo:20180731041242j:plain

こんにちは

 

先日は二郎系の「ラーメン英二」に行ってきたのでそのレポートを書きます。

 

マジうまかったです。

 

【目次】

 

ラーメン英二への道のり

きっとラーメン英二で調べている人は、どうやっていくか、いつ行くかなどを考えていることでしょう。なので、まずそこから書きます。

 

・府中駅から徒歩15分

結構歩きます。マジ歩く。

 

・平日のお昼11時50分~13時はかなり混む

外で20分くらい待つ覚悟が必要です。学生も多いので、かなり人気店です。1時20分すぎると待たずに入れそうな印象を受けました。

 

ラーメン英二の心構え

二郎系を数多く食してきた筆者は食べログのオーラから感じ取りました。この二郎系は「重そうだ」と。したがって、ここは入門者はラーメン(小)、にんにくだけで確認すべきだと感じました。

 

実際に食べてどうだったか

 

f:id:arufred45Hoo:20180731041242j:plain

 

注文したのは、

ラーメン無印(豚1枚)700円。にんにくのみコール。

 

量が多かったです。ラーメン(小)というのはなく、ラーメン無印(麺300g)、ミニ(150g)、大という感じで、ラーメン無印で最適量です。

 

インパクト少ないなと思った方。麺が多いのでこれがちょうど最適です。器が結構でかめだと思います。

 

ちなみに、先日再訪してラーメン・野菜マシにしたところ「量が多すぎて食べれないかもしれない」と思いました。(笑)。かなり頑張って食べることはできました。

 

どこがどれだけ美味しかったか

 

うどんのような太麺。マジうまい。かなり量が多いので野菜はまさないほうが適量。野菜増しにしたい人は、麺少なめか、ミニをおすすめする。

 

野菜:もやしがデフォルトで他店の「マシ並」にある。英二の増しは「マシマシ」位あると思ったほうがいい。

 

スープ:これはもはや二郎系ではないという感じ。「どろっとした豚骨醤油」味なのだ。これが人気の秘密です。まじうまいスープ。でも辛めにしなくて、もかなり濃いので注意。

 

とろけすぎて原型を留めるのが難しいくらい柔らかい。マジウマイ。2枚が適量と感じた。

 

あぶら固形がゴン!!っとデフォルトで入ってます。僕はミディアムサイズのあぶらが好きなので、増しはしませんでした。

 

店内:隣通しの間隔が狭い。椅子が自由が効かないタイプなので、移動がしにくい。水のコップも小さいので結構不便。スープが塩辛いので余計喉が渇く

 

最後に

これは通いたくなるラーメンでしたね。周りは大学も近くて、こりゃ学生に人気出るわと思いました。

 

特に好きだったのが、スープと麺

 

豚骨醤油のドロッとしたスープは本当に美味しかった。二郎系とは言わず、このお店だけの特徴だと思いました。

 

また麺も大好きでした。二郎系はゴワゴワ麺という感じでしたが、本当にラーメン屋さんで麺を食べてる(うどん屋さん?笑)って感じで700円をちゃんと外食に使ったなという感じにさせてくれました。

 

ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

 

関連ランキング:ラーメン | 北府中駅