ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

【ネギ増し】ちばからでドロドロな二郎系ミニラーメンを食べてきたけど、少し高い【渋谷道玄坂店/おすすめ】

f:id:arufred45Hoo:20191024174518j:plain

 

こんにちは、今回はちばから渋谷道玄坂店で二郎系のラーメンを食べてきたお話を書こうと思います。

 

【目次】

 

ちばから渋谷道玄坂店とは

ちばからとは千葉に本店がある、二郎系です。今回は渋谷駅近で本格的な美味しい二郎系が食べられる場所として有名な道玄坂店に訪問。

 

18時頃に訪問した際は結構空いていました。店内は広く、テーブル席で相席になっても相手との間隔は広めでいい感じです。

 

ここはコールも店員さんが丁寧に聞きに来てくれるので、ビビらないで済みます。マナーナプキンなども常備されているので、おしゃれな渋谷で買い物をしたあとでも訪問しやすいですね。

 

ミニラーメンを注文

f:id:arufred45Hoo:20191024174518j:plain

またしても、今回は「ミニラーメン豚一切 麺200g」を注文しました。870円と少々高いなと思ってしまいましたが、渋谷なら普通なのでしょうか?今回のコールは「ネギにんにく」です。

 

とにかく実食です!

 

ちばからの特徴はなんといっても、ドロドロなスープうどんのような縮れた太い麺です。これがとっっても美味しい。ネギ増しもできるので、これがなんか家系みたいで美味しさ倍増。野菜はそこまで多くないし、豚も大きくかつしつこくなくとてもマッチしています。

 

ミニラーメンのおすすめのコールは、野菜、にんにく、ネギ、からめだなと判断しました。野菜はデフォルトはそこまで多くないので、ましてもいいと思います。

 

まとめ

ここは、一風変わった二郎系を出されている気がしました。ネギ家系ドロドロ二郎という感じです。渋谷価格なので、少し高いとは思いつつも、野郎ラーメンよりも遥かにクオリティは高い気がします。

 

以上です。

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅