ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

【京王府中駅】おそらく二郎の中で1番美味しくて、うどんに匹敵するラーメンを見つけてしまった【極太・神豚】

f:id:arufred45Hoo:20181122085933j:plain

 

今回は、おそらく二郎の中でもTOP3に入るであろう幸せなラーメンと見つけてしまったので紹介しようと思います。

 

【目次】

 

府中二郎という穴場的存在

早速、ラーメンに付いて話したいのですが、まずそのお店の情報から書きたいと思います。

 

京王府中駅から歩いて5分ほどにこっそりある二郎店です。グーグルマップ通りに歩いていけばたどり着きます。

 

ここは平日の夜17時からラストオーダー22時半まで営業しているお店です。土日に行けないのは辛いですね。

 

黒烏龍茶とかは店内にある自販機から購入可能です。

 

このお店のいいところは、比較的空いているという点です。金曜の夜などは混んでいますが、穴場的時間帯は多いです。

 

おすすめは、月曜から水曜日の17時、または22時くらいです。

 

あまり混んでいないので、急いで食べなきゃ!ということは起こりにくいです。

 

また店主さんもとても優しい人なのでグッドなポイントです。

 

食べてる最中ずっと幸せなラーメン

f:id:arufred45Hoo:20181122085933j:plain

 

そして今回のメイン、ラーメンについて書きましょう。

 

注文したのは、小ラーメン にんにく、アブラです。

 

野菜はデフォルトで結構な量がのっているので注意が必要です。かつ、ここのラーメンの美味しくもパンチがあるのが「極太わしわし麺」なので、野菜増しすれば食いきれない可能性も出てきます。

 

は極太わしわし麺。いやむしろ、「ほうとう」や手打ちうどん田舎の小麦粉感満載の手打ちうどんに匹敵するくらいのパンチにある麺です。超美味しい。

 

麺がこんなに美味しいラーメンは初めてです。野菜はデフォルトにして、麺を味わえるような余力を残すと吉です。

 

スープ三田二郎系ではなく、醤油強めの美味しいスープです。

 

アブラは固形と流体の中間くらいのプルプル型。豚と合わせて頬張ると幸せ感アップ!!

 

は写真だと少なめに見えると思いますが、野菜の下にゴロゴロ入ってます。僕の場合、腕豚が三枚入っていました。

 

しかも、経験上二郎系ナンバーワンの濃い味が染み渡っています。うますぎて、憤死。最後の最後までずっと、美味しい

 

これで、価格700円コスパが良すぎて、毎日通いたいレベルです。

 

最後に

京王線沿線ということもあって、比較的に混雑しにくい府中店。

 

京王線を使って小旅行感覚で訪ねてはいかがでしょうか。

 

京王線沿線は穴場店が多いです!!

 

関連ランキング:ラーメン | 府中駅府中本町駅府中競馬正門前駅