ジャポンのうまいもん

武政Qのうまい紀

日本中の本当に美味しくてコスパ最強なものを食べてみた。

【京王新宿駅】どっちかの二郎に行くなら小滝橋通り店に行くしかない【豚がでかい】

f:id:arufred45Hoo:20181115160213j:plain

 

更新日:2019/06/26

 

今回は、二郎小滝橋通り店に訪問してきたのでレビューしてみたいと思います。

 

新宿には歌舞伎町店もありますが、圧倒的二郎感を味わいたいなら小滝橋通り店をおすすめしたいです!

 

【歌舞伎町店について】

foodlover.hatenablog.com

 

 

【目次】

 

小滝橋通り店はとても行きやすいお店です!

二郎といえば、行列していて行きにくいお店というイメージがありますが、小滝橋通り店は若干違います。

 

並ぶには並びますが、威圧感なく食べられるお店と言えるでしょう。というのも、このお店は、学生向けのラーメンテーブル席があるのでかなり、飲食店らしいお店なのです。

 

テーブル席があるということは、ゆっくり食べやすいということを意味します。

 

実際食べやすい雰囲気だと思います。

 

お水もテーブルごとにあるので、水も飲み放題です。

 

接客も丁寧で、いらっしゃいませ!が気持ちがいいです。

 

しかも3人体制なので、余裕もあります。

 

僕が訪問したのは平日朝の11時です。

並んでいないどころか1番乗り。11時半位まで満席にもなりませんでした。こんな二郎があるんだと驚きました。

 

しかし、それ以外はデフォルトで20分ほど待つお店です。

 

神豚とはこのことか

さてラーメンを食べましょう。

 

f:id:arufred45Hoo:20181115160213j:plain

 

ここは、店員さんがゆっくりトッピングを聞いてくれるので、いいところだと思います。

 

コールはいつもどおり、ラーメン全マシ。

 

ここは普通のラーメンで750円なので歌舞伎町店より50円高いです。しかし、その元を取れるくらいの大きな豚が入っています。

 

ここは、全マシでも多すぎるということはありません。二郎基準で腹10分目ぴったりサイズの量です。

 

神豚には賛否両論あると思います。しかし、このお店の豚は本当に満足できる!

 

大きなチャーシューが2枚デロン!と入っています。脂の塊ではありません、ちゃんとしたが入っているのです。

 

これがすごく柔らかくて超美味しい!!!

 

麺は、歌舞伎町店よりも太くて、美味しい。既成麺よりも1.5倍くらい太く、府中店よりも若干細い印象。美味。固めだとかなり美味しいと思います。

 

脂はカタマリと宣言しないと、見る影もなく油が入ってきます。しかし、豚に脂がたくさんあるのでそれで代用してもいいかと思いました。

 

スープが美味い。三田二郎系ではなく、醤油の味が濃いタイプです。癖になる旨さです。ウマー!!

 

最後に

ここのお店は、本当に居心地がいいので何度も行きたくなる二郎と言えると思います。歌舞伎町店は初心者に向いている美味しい二郎ですが、二郎感満載なのは小滝橋通り店 だと思います。

 

ネットで調べると、小滝橋通り店は美味しくない、まずいなどのランキングも発表されていますが、 2019年現在は個人的に間違いなく美味しい二郎だと思います。

 

ぜひ訪ね見てはいかがでしょうか。初見さんは全部普通コールで味見してみるといいかもしれません。

 

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅

 

【関連記事】  

foodlover.hatenablog.com

 

foodlover.hatenablog.com 

foodlover.hatenablog.com